teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:11/1382 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 入選おめでとうございます!

 投稿者:mitu  投稿日:2019年 5月 7日(火)19時45分41秒
  通報 返信・引用
  > No.1571[元記事へ]

 昌子さん御返事が遅れ申し訳ありません。10連休でパソコンから離れておりました。


> ★ 朧夜の屋根に掛けある梯子かな   (本村 蛮 入選)

> ★ 潮騒に春の片言交じりたる     (妹尾題弘 入選)

> 今週も、二人の先生に選ばれて…優秀ですね!
> 春の片言…女性のような繊細な感受で、感心しています。
>
> お祝いが遅くなりました。

  有難うございます。何と言いましても本村先生からお選び頂いたのが大変嬉しく思います。
本村先生からは添削を戴きました。結果は段違いに素晴らしい句になりました。
 私の原句は

 ★ 春の夜の屋根にかけたる梯子かな

 ですが、蛮先生から添削頂きますと素晴らしい句に様変わりです。私の句は倉庫の屋根のペンキ
塗したときの梯子を一晩放置した梯子を詠んだものですが、蛮先生から添削頂きますと素晴らしい
句に変身です。私が添削頂いたこと大変嬉しく感激していたとお会いした機会にお伝えください。

 このように昌子さんからご祝詞を戴きますと元気が出ます。平成最後の宮日俳壇で二人の先生から
お選び頂いたこと嬉しく思います。どうか今後とも宜しくお願い致します。
ご主人にも宜しくお伝えください。有難うございました。

 

http://mitu

 
 
》記事一覧表示

新着順:11/1382 《前のページ | 次のページ》
/1382