teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:15/1380 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: まだ、寒い?ですね。

 投稿者:mitu  投稿日:2019年 4月14日(日)13時51分41秒
  通報 返信・引用
  > No.1565[元記事へ]

 昌子さん こんにちは。暖かくなったと思えば寒が戻り書斎の電子カーペットを片付けることができません。仰る通り私も家内の通院のことを考えると、運転免許を返上できません。
 高齢者に対する免許切り替えの時実施される認知症検査でアウトになれば止むを得ませんが。私も車はもう遠出は避けています。

 ところで俳句は、余生の生き甲斐になってきているような感じで、昌子さん仰る通り気楽に続けて行こうと思っています。その点宮日俳壇への投句は強制されることもなくマイペースで続けることができるので有り難く思っています。
 先週の様に昌子さんと顔をそろえることができますと大変嬉しいです。どうかこれからも宜しくお願い致します。
 ところで、県庁OBの庁友会から送られてくる会報の「庁友ひろば」ですが、事務局長を、かって私の部下だった仮屋君が、やってますが、今回の4月15日付の468号に僕らと県庁同期入庁の押川泰也君が、「八四歳を生きる」と題して奥様の認知症のことをしたためておりますが、実に押川君の奥様に対する愛情の深さに胸を打たれました。
 最後の結びで「最近私を頼り信じ切った妻の涙の笑顔が、、中略、、、お願いね、、、と言ってるように、、、。」この先どれ程の時間があるかわかりません。二人手を取って一日一日を大切に生きて行きたいと思います。私に生きる希望と目的を与えてくれた妻に感謝です。最後の願いは、妻よりも一日いや一時間でも長く生き、最後を看取りたいと切に願っています。」この記事を見て私は、押川君の奥様に対する愛の深さに涙がこみ上げてくるのを禁じ得ませんでした。早速脳梗塞で倒れた家内にも見せて「僕の気持ちもこれと同じだ」と話したところでした。それでは昌子さんまた私の掲示板顔を出してください。Zyunさんにくれぐれもよろしくお伝えください。

> 本当に、いつまでも、朝晩、冷えますね!私も、歳のせいか、肩や腕が痛くて、サロンパスを張ったり…最近は、歳を重ねたことを痛感しています。主人も、もう、満85歳にました。
> 主人も、何時まで運転できるか?と、心配しています。昔のように、遠出はしないで、近い病院とか、買い物にしています。やはり、車がないと、不便ですよね。
> となりに乗っていて、主人の運転も、慎重な方なので…大丈夫のような気がしていますが?岡本様も、大丈夫と、思います。
>
> 俳句は、私も、もう、いつまで、通えるかな…と、思うこの頃です。暇な時間に、出来ただけで、良いと思います。光司さんも、気楽に、出来たときに投句されれば、良いと思います。
> でも、素晴らしい句を詠まれるので…続けられると良いと思います。
> 男の方は、何処にも属さないで、俳壇賞をとられた方がいらっしゃいます。今年も、86歳の方がおられましたね。何処にいても、幾つになっても俳句は出来ますから…。
> どうぞ!お互いに身体に気もつけましょう!

http://mitu

 
 
》記事一覧表示

新着順:15/1380 《前のページ | 次のページ》
/1380