teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:200/1382 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 有難うございます。

 投稿者:mitu  投稿日:2016年 3月 8日(火)22時06分58秒
  通報 返信・引用
  > No.1380[元記事へ]

昌子さん 連続入選おめでとうございます。さすが昌子さんと感服しています。

★ 薄紅はあたたかき色冬木の芽(仲尾昌子 本村 蛮選)



> 私、この頃、平凡な句しかできなくて…全然、進歩がありません。「郭公」でも、先輩方の句を読んでは…俳句の感性の無さを痛感しています。

 何を仰いますか。実に細かいところを巧く描写され感服してます。私こそ最近は歳の所為か感性が枯れてきてます。

>布施伊夜子先生は、「もう、俳壇賞をとった人は、新聞の投稿は、控えなさい!」と、言われますが本村蠻せんせいは、「出してもいい!」と、和子さんも、休まず出されます。私は、郭公と重なって、出来ない時は、休みます。

布施先生に遠慮することは有りませんよ。そういえば昌子さんは「郭公」と「麻の会」と二つの句会に入っておられるのですねえ。

> 「麻の会」にも、今、男性二人、お出でになっています。今まで、一人だと、女性群に押されて?辞められていましたが、今度の方、お二人は、真剣に学んでおられます。
> ひとりは、校長先生をされていた方ですが、句会では、「○○さん!」と、名前で呼んでいます。いろいろ、思い悩むこともありますが、命ある限り?脳の老化防止に…頑張ろうと、思います。

 そうです、私も呆け防止と、家事と介護の日常の癒しとして、いや生き甲斐として続けて行こうと思います。そういう中で心の支えになるのが、昌子さんご夫妻からの励ましです。ご訪問本当に有難うございます。勇気が出ます。枝垂れ紅梅綺麗ですね。どうかZyunさんへ宜しくお伝えください。

 貼付の写真はご近所の白木蓮です。心が洗われます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:200/1382 《前のページ | 次のページ》
/1382