teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:2/399 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

10月の定例会、お疲れ様でした。

 投稿者:Hata  投稿日:2018年11月13日(火)22時22分46秒
  通報 編集済
  初めてマスターをしてくださったONOさんありがとうございます。
システム:ダークソウル TRPG

まずは、プレイヤーがダークソウルのPCゲームを知らなかった事をお許しください。

プレイヤーの一人が異世界にいざなわれる所から始まります。
記憶が曖昧な状態ながら話し掛けられた女性の「試練に臨みますか」という言葉に誘われ、
試練に向かう事に成るのでした。
次の瞬間、プレイヤーは試練の場所に送られる事に成ります。
遺跡の出発点には、今にも死にそうな戦士がおり、「俺はもうだめだ。お前にこれを授けよう」といってこと切れます。
このアイテムを使って他のプレイヤーを呼び出し、一緒に戦い試練を達成する事がダークソウルの基礎となるのかな・・・多分。

遺跡はコの字型の舞台場であり中庭には風車があり、風車の力で舞台装置を動かしている様だ。
この建物の中には舞台の役者や観客だったのか大量の魂を失いかけた者達が蠢いており、プレイヤーが近づくと問答無用で襲って来るのだった。
バッタバッタと倒しながら前に進んでいくと、風車の側にはよく燃える油があり、何かに使えるかと思いながら先へ進むプレイヤー達。
コの字の書き出し辺りが舞台になっているようで、敵を打倒していくとようやく舞台が見える様になる。舞台の中央には穴が開いており、そこからは禍々しい瘴気があふれ出していた。
プレイヤー達はここで油の事を思い出し、投げ込んで火を付ければ一段落かと考え、風車の側にある油を回収しようとするが、風車の側には思い出に浸ってい騎士がおり、内容を話すとそんなことをされては困ると言われ、プレイヤーがじゃあ、中の敵を退治するの手伝えと言ってもそれは出来ないと言われ押し問答の末、騎士は天に召される事へ・・・
その後、火をつけた舞台の中で戦闘を行い何とか最後の敵を倒して試練に成功したのでした。

申し訳ない。
風車の下で火をつけると風車が回りだし、瘴気が吹き飛ばされるなんてゲーム上のシステム
知らなかったんや~~!!
あと、強そうな剣が突き刺さっていたら、絶対抜こうとするやん。

ゲームシステム上のお話はさておき、やった事のないシステムが出来てとても楽しい一日でした。
そして、初めてとは思えない程に丁寧なマスタリングでとても助かりました。ONOさん、ありがとうございます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2/399 《前のページ | 次のページ》
/399