teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/397 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

5と6月の定例会お疲れ様でした。

 投稿者:Hata  投稿日:2018年 6月21日(木)00時35分46秒
  通報 編集済
  二カ月連続でマスターをさせて頂きました。
システム:5月デモンパラサイト 6月ソードワールド

6月に新規で参加して下さったKさん、ありがとうございました。
初めてTRPGという事で、私自身緊張しながらマスタリングをさせて頂きました。
また、お暇な時に是非、参加して頂ければ幸いです。
m(_ _)m

5月のデモンパラサイトは初めてマスターをしました。
今までにASAさんが何度もマスターをしてくれているおかげで
プレイヤーさんがルールを分かっているので、とてもやり易かったです。
長期にわたってこのルールをマスターをし続けてくれたASAさんに感謝。
m(_ _)m

6月のソードワールドですが、貴族の少年が冒険者の野外生活を知りたいという事から
プレイヤーキャラクターへ依頼をするという話でした。
マスター的には場所と期間についてはあらかじめ決めていたのですが依頼上、
「野外生活とその間にPCが教えられる事を貴族の少年に伝えてもらいたい」との話をしました。
すると、1人のPCが一言によって大変な事に…
「冒険者なら、そんな決められた場所ではなく自由な場所に行って体験をするべき」
決められ場所など危ないので行くべきではない…と興味津々な少年がその誘惑には勝てる訳ない。
あとは考えていたシナリオから離れ、如何にPCと私のシナリオを如何に破綻させないかを
ずっと考えるお話となりました。

もっと考えておくべきでした。
反省   Orz
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/397 《前のページ | 次のページ》
/397