teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おめでとうございます!

 投稿者:みーしゃまま  投稿日:2006年 6月10日(土)09時54分59秒 DSLax164.niigata-ip.dti.ne.jp
  2人目は女の子だったのですね。いいな~
私も男の子、女の子で欲しかった(^_^;)

うちの市は三年保育が主流なので、公立でも三年です。
でも、極端に少ない(公立4、私立は30以上)ので近くにはありません…
#合併後は増えたけど、遠いから意味ナシ。
だから、私立三年保育で、選択の余地はありませんでした。
早く幼稚園に行ってほしかったからいいんだけど、私立はやはり高いです(T_T)
だから家計は赤字続き~♪
私もパートで働かなきゃいけないところなんですが、のびのびになってる家族旅行が
終わるまでは、心残りがありすぎて…
ラクな暮らしになれちゃって、メンドクサイというのもあります(爆)
 
 

ごぶさたしています。

 投稿者:みざる  投稿日:2006年 6月 9日(金)00時23分52秒 i210-160-234-185.s02.a012.ap.plala.or.jp
  お久しぶりでございます。パソコン破壊魔が寝ている隙に・・・。
二人目が4月22日に無事産まれました。今度は女の子でした。
一人目も早一歳七ヶ月になりました。医者いらずの元気なわんぱく
小僧になっています。
二人目の出産も超安産でした。切迫早産で入院寸前の自宅安静にな
ったりして夫の実家に転がりこみ、その楽さに味をしめてそのまま
転居してしまいました。

来年の四月こそ仕事復帰の予定ですが、通勤いったいどうすんだ!?(笑)
復帰後はじいばあひいばあに子供たちを預けるので、保育園とはま
だ無縁。
こちらは田舎なせいか、市立幼稚園しかなく、四歳からしか入れな
い。子育て環境がいいので文句ないけど(^ ^;)
もちろん幼稚園のホームページもなーし!

ではでは、親業頑張りましょう。
 

残念ながら…

 投稿者:みーしゃまま  投稿日:2006年 5月23日(火)09時33分2秒 DSLax164.niigata-ip.dti.ne.jp
  うちの幼稚園は、親が招待されるのは年長さんだけなんです。
真咲さんちは来月なんですね。楽しみですね~(*^_^*)
でも、舞台にあがって挨拶はイヤ(T_T)
私もみーみたいに固まっちゃう。真咲さん頑張って!

いまのところ、ネットでみれるのはお誕生会だけかな?
他の行事もみれるのかもしれないけど、運動会等は見に行くので、
ネットは見ませんし(-_-;)
普段の様子はぜひみたいですよね!
保育参観でママたちがいる時とは、きっと違うと思うんですよ。
私が行くと側を離れたがらないみーですが、普段はちゃんと友達と遊べるらしく
「きょうはね、Nちゃんとてをつないだの」とか、毎日報告してくれるので
安心していますが(^^♪
 

お誕生日会

 投稿者:真咲  投稿日:2006年 5月22日(月)22時48分55秒 221x250x53x229.ap221.ftth.ucom.ne.jp
  ウチの園も毎月ありますよ。
自分の子供がお誕生日の月には親が招待されるそうで、ウチは来月。
ビデオ、カメラ撮影禁止が基本なんですが、この時は例外でOKらしいです。
でも二親そろって行かないと無理なんですよね。平日だからウチはダメだわ。
何故かと言うと、親も舞台に子供と一緒に上がってご挨拶って場面があるらしく
そんなことしてたらビデオどころじゃない。
「○○ちゃん。お誕生日おめでとう」とか言わなきゃいけないんですよ(ヒエ~)
ネットでは平常の保育は見れないんですか?特別な時だけなんでしょうか。
普段、どんな感じで幼稚園で遊んでいるのか、すごく知りたいですよね(^^;;)
 

(無題)

 投稿者:雅泉  投稿日:2006年 4月12日(水)09時03分12秒 DSLax164.niigata-ip.dti.ne.jp
  相方、まだ風邪で伏せってます。
回復しかけたんですけどねぇ、また熱が上がったとかで。
折からの体力の無さも相まって、長引いてますわ。

みーは今日で登園3日目ですが、未だに泣かずに通ってます。
バスに乗せたときはちょっと緊張した顔してますけど、最初のころの不安げな表情は和らいだかな。
帰ってくると、幼稚園でやったことを嬉しそうに報告してくれるので、楽しんで通ってくれているようです。
ありがたやありがたや。

真咲さんちは今日からですか。
なるようになりますんで、親子ともどもがんばれー!(^^)
 

入園おめでとうございます!

 投稿者:真咲  投稿日:2006年 4月11日(火)14時30分24秒 221x250x53x229.ap221.ftth.ucom.ne.jp
  ドキドキの入園式が終わってホッとしましたね~。ママさんは風邪大丈夫ですか?
我が家の入園式では「お祝いケーキ」なるものは出ませんでしたよ。クラス写真は撮りましたけど・・・ええ、まぁ、散々でしたけど(^^;;)
園によって色々違うモンですね。ウチは式での撮影は禁止だったし、拍子抜けするくらい早く終わって帰りましたし。

通園バスのドアが閉まるときの切なさ。
分かりますよ、うんうん。
ウチは明日から本格通園なので、今から不安一杯です(^^;;)
が、ガンバリマス・・・。
 

雅泉

 投稿者:雅泉メール  投稿日:2006年 1月13日(金)01時07分26秒 DSLax164.niigata-ip.dti.ne.jp
  昭和56年に体験した大豪雪の時は、大屋根まできっちり埋もれてしまって、本当に屋根から雪を放り上げたことがあるよ。

先週末の段階で一階部分は完全に埋まっていて、平屋部分の屋根はあたりの雪面の下になっていた。
実は軒をあたりの雪面から切り離しておかないと、雪の重みで屋根が傷むんだそうなんだけど、先週末はそんな余裕さえなかった。

今週末も行きたいけど、どうやら仕事で会社になりそげな予感。
あうー。
 

ほうほう

 投稿者:kan  投稿日:2006年 1月13日(金)00時56分5秒 usr175.g016.nabic.jp
  ウチも以前の家のときは戸(ふすま)が開けづらくなったことはあったけど、3mも積もらせたことは(多分)無いなぁ。

家の周りに雪が積もり過ぎてると、屋根から下ろすのさえも大変かも。

五日町出身の叔父さんから聞いた話だと、昔叔父さんがまだ子供ときで五日町に住んでいた頃は、屋根の雪を下に下ろせなくて(屋根よりも上に)上げた、とのことで。

下ろすんじゃなくて家を(雪から)掘り出すから、雪下ろしじゃなくて雪掘りって言うんだ、と言ってましたが、まあ実感せずにはいられない今日この頃。(爆)
 

年波なんぞ跳ね返す

 投稿者:雅泉メール  投稿日:2006年 1月13日(金)00時26分14秒 DSLax164.niigata-ip.dti.ne.jp
  スキーしなくてもいいよ、宿で一緒に飲んでくれれば(爆)

3mくらいじゃ、雪国の家たるもの潰れたりはせんよ。
ただやっぱり、扉が開かなくなったり、あちこちに歪みが出てくるけどね。
先週、実質半分でも下ろせて、ほんとによかった。
今週は天候がもち直し気味なんで、これで一息つけるといいんだけど。
 

寄る年波には

 投稿者:kan  投稿日:2006年 1月13日(金)00時03分42秒 usr175.g016.nabic.jp
  勝てないのでスキーは無理っぽいっすー。(o_ _)o
というか、元々あんまし好きではないので…。>スキー A^^;

> 凍結した一般道で強風に押し流されて
あー。やっぱりそういうことはあるんすね。
通勤に使っている8号線でも結構風が強いところがあるから、そういうこともあるかなー、なんて想像はしてました。
気を付けよう…。

ところで。
屋根に3メートルも積もって、よく家がつぶれないなーと。

と、ココまで昼休みに書いて会社から書き込もうとしたら出来なかったので、今書き込んだ次第。

ワタクシもダウンタウンDX途中まで観てました。(爆)
ケコーンしてなくても充分共感できt(ry
 

レンタル掲示板
/18