teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


車検の為

 投稿者:くさの@会社  投稿日:2017年 7月10日(月)09時31分20秒
  タイヤ交換の必要に迫られ
やっと重い腰を上げ
白いのから足回り移植しましたとさ。
 
 

無事

 投稿者:くさの@会社  投稿日:2017年 3月22日(水)14時59分28秒
  インフルは乗り切りました。ここ数年振り返ると
2012年 仕事中 板金で指切って 右手人差指 第一関節 動かなくなり
2013年 今まで十数年 油物食った後痛かった 胆嚢をようやく摘出してもらい
2014年 全身麻酔で 親不知4本+その他1本抜歯して
2015年 老眼が始まり
2016年 本厄なのに何も無かった。(笑
2017年 インフル治ったら 蓄膿症 になりました。週一で耳鼻科通ってます。
着々と愛車と共に 老化と劣化 が進んでます。(笑

御社設備のボイラーチューブの交換が来年度までのはずなんで、
弊社の同僚は去年からずーっと御社へ伺ってます。

義父が1個前フォレスター乗ってて一回借りましたがNAでもストレスはなかったねー。
気になってたダイアトーン。いいのかー。でもナビはいらねーんだよなー。
去年夏ごろSONY UKのXAV-602BTってのをおフランスのアマゾンから仕入れてみた。
一応、スマホ接続してH/U画面上で操作もできました。
もうちっと待って アンドロイドオート対応の XAV-100にすりゃよかったかもとちょっと後悔。
ま、通勤の往復15分しか乗らねーからなんでもいいや。(笑


 

春だね~

 投稿者:さいとう  投稿日:2017年 3月 5日(日)22時24分2秒
  ほんとしばらくぶりのカキコだったり。

家族が乗ってる時に、車が盛大に油漏れして白煙炸裂。直そうと思ったら嫁さんから
「これ以上金かかるなら、別なのにシロ!」と。
タービン周りからっぽいので、修理代10マソ超えそう&ラジエター
2回目パンク。タイヤも買い替え、車検間近で合計30マソ以上…。

スバルXVになりました。ターボ無いけどトラブルは減るかな…。
HKSインプスポーツ用の2本だしマフラーと、
巷で騒いでる?ダイアトーンサウンドナビ&スピーカー装着。
常時サラウンドONで聞くんだけど、ipodを
スピーカにつないだ音を、プロが緻密に調律し直した感じに聞こえます。

そんでもって、買って2週間でドアパンチ炸裂されて板金修理。
現在に至る。

くさのさん>
インフル格闘おつかれさんでした。
おいらの所は、インフル予防接種代が支給されるので、最近は毎年
打ってます。ので、何とか回避できてます。
会社では、機械の年次点検でオ〇セイさんバタバタしてますよ。
 

流行に乗って・・・

 投稿者:くさの  投稿日:2017年 2月14日(火)21時58分29秒
  インフル感染。(笑
どこでもらったのか全く心当たりはないんだけど。
土曜日発症。ようやく熱下がったっぽい。
高校の時かかった風疹以来のここまでの発熱。
解熱後2日は会社行けないんで明日、明後日も寝て過ごします。
はー。年のせいかねー。発熱がこんなにきつかったとは。(笑
 

寒いよ~。

 投稿者:さいとう  投稿日:2015年11月 7日(土)21時10分41秒
  カーオーディオ、ずいぶん頑張ってるみたいで。
確かに、その使い方ならヘッドユニットはただの通過点になっているような…。
でも、スマホだけしか使わないならいいけど、ヘッドユニットがないとCDとか
聞けなくなるような…。

嫁さんの車が調子悪くなり、車買ってきました。
DJ赤デミオ白皮シートのスポーツパッケージ。横シール付き。
エグイよ。これ。リヤはメッキのリヤガーニッシュと反射板もどきを追加。
スタッドレス買うついでに、黒ホイール、シュナイダーDR-01。
でも、この車、嫁さんが乗るんだよなぁ~。完全に自分の趣味です。
そんとき、ディーラーで矢内さんに会いました。元気そうでしたよ。
白のマツスピアクセラ乗ってました。
 

冷えてきたねー

 投稿者:くさの@会社  投稿日:2015年10月28日(水)17時07分9秒
  カーオーディオ小変更してみた。
スマホ→(配線)→ヘッドユニットAUX だったんだけど、
AUXとは名ばかりで、他のユニット君合わせるときの入力なので
ダイレクトインっぽい感じで音量調節ができなかったので
スマホ→(ブルートゥース)→真空管ヘッドフォンアンプ→ノイズフィルター→ヘッドユニットAUX
→クロスオーバー→アンプ→フロントスピーカー+ウーファーにしてみた。
ブルートゥースのせいかオルタネータノイズ乗りまくりで仕方なくノイズフィルター入れてみたら
まぁ我慢できる程度に。
真空管ヘッドフォンアンプもDC12Vだから車載OKだろうと思ってたら・・・
14V以上かかると電源落ちる。(笑
\290の降圧型調整コンバータ-で無事稼働しました。
真空管のせいか、音量上げても耳にキンキンこなくて疲れなくていい塩梅っす。

ただ、気がついちゃったんですよ・・・
この使い方だとヘッドユニットいらなくね?(笑
 

えあこんは

 投稿者:くさの@会社  投稿日:2015年 4月21日(火)20時48分46秒
  運転席側ヘッドライト裏の配管から漏れてる模様。
べっとり汁垂れてました。

はー。今年もGWは現場だぜー。
 

エアコン

 投稿者:さいとう  投稿日:2015年 4月18日(土)20時41分0秒
  エアコンコンプレッサー、回ったり止まったりなら、
電磁クラッチの摩耗でクラッチ発熱してんじゃない?20年選手だしねぇ~。
エアコン焚いて、しょっちゅうエンジンぶん回してるんならガス漏れとか
コンプがだめかもしれないけど、そんな運転最近してないでしょ?

タイヤ、セローもバランスなんざ無いです。やっぱり120くらいしか出ないから。
 

会社の軽バスに

 投稿者:くさの@会社  投稿日:2015年 4月18日(土)16時20分4秒
  ダイハツ純正13インチワタナベ風アルミ履かせてみた。
アルミ ヤフオクで\8K+タイヤ ヨコハマECOS4本\9K
タイヤレバーとビードクリーム合わせて\2K
手組みしてみたけど、新品タイヤはやっこくて1本10分で組めましたとさ。(笑
どーせ120までしかでねーからバランスはとってねーっす。
次は青歯付ヘッドユニットとスピーカー取付もくろんでます。
会社の車なのに。(笑

そのうち実家在庫のワタナベに16インチ手組に挑戦してみよーと思っちょります。
ネオバもポテンザも高いから、トーヨーあたりで探そうかと。

toさいとーさん
黒いのもエアコンガス漏れてるみたいでコンプレッサー回ったり止まったり。
屋根から雨漏りって結構きついっすなー。
 

近況

 投稿者:さいとう  投稿日:2015年 4月16日(木)20時48分27秒
  いつものごとく、閑古鳥な掲示板。
こちら、車検に出したら例のごとく、エンジン片バンクのヘッドカバーパッキンから
油漏れ。ほんとにスバルのトラブルの王道行ってます。そんでもって、ルーフレール
のパッキン切れで水漏れ。ほんとスバルのトラブルの王道行ってます。
一緒に直したので、しばらくは何も無いと信じたいデス。

バイクはとうとうスリッポンまふりゃー入れました。例のごとく、
トルクと最高速落ちました。ノーマルバッフル入れてんのに…。
セローのノーマルマフラー、どんだけ性能いいんだヨ。
あんなタコツボデザイン、耕運機な音なのに…。
とりあえず、メインジェット5番くらい上げてみようと思いマス。

チャーハンHID、会社の先輩も入れたけどバラスト故障で1年持たなかったみたい。
実はバイク用チャーハンHID、つけてないけど家にもあるヨ。
暇がなくてつけられません。あぁ!暇がホスィ~!
 

レンタル掲示板
/14