teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:16/375 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

6月の定例会お疲れ様でした。

 投稿者:Hata  投稿日:2017年 6月24日(土)18時16分55秒
  通報 編集済
  先日は定例会、お疲れ様でした。

マスターをして下さったRANさん、ありがとうございました。
システム:WARPS「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」

ルールは逆襲のシャアですが、今回は一年戦争の話でした。
12月のサイド6での出来事。
ジオン軍はコロニーに潜んでいたスパイを回収する事を目的として動いている所に
連邦軍のONOさんと私が同介入して行くか、そして一般人のasaさんがその話にどう絡むかが主な話でした。
asaさんのキャラは高校生でスパイの妹に恋をしている設定から始まります。
スパイの妹が連邦に捕まりそうな所をasaさんは助けるが、妹さんからは拒絶され続けます。
そして、途中で妹を捕まえようとしたONOさんのキャラとも戦闘になり、ONOさんのキャラが持っていた銃を奪おうとしたり、
妹を回収しに来た兄の乗っているモビルスーツを追い掛け、生身でビームサーベルを受けたりとかなり危険な事を行いつつ、
何とか敵の母艦ティベに乗り込むも、ジオン軍に捕まってしまうのでした。
結局、連邦軍であるONOさんと私はASAさんとまともに会話することなく、スパイのいる船に追撃戦を挑むことになりました。
その戦闘では、妹と兄を守りたいASAさんとジオン軍を倒すべきONOさんと私……明らかに感情が渦を巻いている戦場である。
戦闘を止めたいASAさんであったが、私のキャラは兄に倒され、その兄はONOさんに誘爆させられる。
激情したASAさんがONOさんを倒した所で、落ち着くかと思いきや、ティベを守る為に出て来た妹さんもNPCに誘爆させられ、
さらに激情したASAさんはNPCに襲い掛かるも返り討ちに合い、最後はPC全員がモビルスーツに乗っていないという戦闘終了を迎えたのでした。

エピローグでマスターが話したのは
ASAさんが誘爆したモビルスーツから出て来た妹さんに手を伸ばし、助けようとするところ
ここでシナリオ終了
兄も妹も生死不明のままですよ。

まるでハサウェイを見ているようなドミノ倒しのごとき、感情の流れがとても楽しかった。
ASAさん、グッジョブです。


>茂樹さん
定例会は参加出来ずに残念でした。
来月こそは参加できると良いですね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:16/375 《前のページ | 次のページ》
/375