teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/332 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

後を絶たぬ政治屋関与

 投稿者:爺河童  投稿日:2017年 3月 2日(木)10時59分16秒
  通報
  ご無沙汰いたしております。
「牛久フロイデ混声合唱団」のホームペイジへのヒット回数「44444回」の出現は、   4月1日前後になろうかと思いますが、団員各位には「掲示板」への投稿をお願いしたいものです。

 私も頻繁に画面に現れる「セキュリテイに関する警告」に悩まされ、余りにもうるさいので、途中まで指示通りに操作したことがありましたが、やはり疑問が湧き、思いとどまりました。昨年末に「OUTKOOK 2013」の機嫌がきれましたので「OUTLOOK.COM」に再度切替えてくださいとのメッセージが現れ、メールの送受信ができなくなりました。一時復旧しましたが、今年に入り再び同じメッセージが現れ、メールの送受信が不能になりました。先日、龍ヶ崎の量販店に持ち込み、PC技術者の手で一応直してもらいました。このとき「セキュリテイに関する警告」の画面も出現しないように処置をしてくれました。

 ところで、後を絶たぬ政治屋関与の口利き斡旋問題が今国会でも突然出現しました。総理夫妻がらみのスキャンダルです。

「学校法人 塚本幼稚園幼児教育学園 ・瑞穂の國記念小學院」

 学校法人森友学園塚本幼稚園が、2015年秋の運動会で、「大人の人たちは、日本が他の国に負けぬよう尖閣列島、竹島、北方領土を守り、日本を悪者として扱っている中国、韓国が心改め、歴史でうそを教えないようお願いいたします」「安倍首相がんばれ」「安保法制国会通過、よかったです」と園児たちに声高らかに宣誓させていました。これはまさしく戦前の教育現場そのものです。また、安倍首相の政治理念・信条と軌を同じくします。兄、金正男氏をクアラルンプール空港で、毒牙にかけた異母兄弟の弟、金正恩が恐怖統治する北朝鮮の園児・児童のつくり笑いと演技上手に重なります。「テロ等準備罪」を国会審議中の安倍首相も、このビデオを初めて観たときは、家内野党は隠れ蓑、家内同根の昭惠夫人と共に、我が意を得たとばかりに、ご満悦の祝杯を挙げたに違いありません。戦前の「治安維持法」に倣って、「テロ等準備罪」と称して審議中だった本案は、成立直前、梯子を外され、再び「共謀罪」に落ち着きました。これも特別秘密保護法も安保法制も同じ強引なやり方です。「憲法改悪」も「自民党案」に沿ってこの手法で押し進めるつもりでしょうか。
 世界の嫌われ者、トランプ大統領と安倍首相との異例な蜜月ぶりは、TrumpAbeがTrumpabe と スムーズに呼ばれるほど、滑らかな結合振りで、日本人としては、いささか恥ずかしい思いもしましたが、その熱も今や冷め切り、「瑞穂の國記念小學院」設立に絡む諸々の政治家・官僚関与問題が矢継ぎ早に暴露され、野党の集中砲火を浴びる安倍首相は、前言を180度翻し、火消しに躍起の狼狽振りには、却って関与の疑いをつのらせるばかりです。野党、そして、党派を超えた議員団が結束して、国会喚問を設定し、徹底的追及と事実解明が望まれるところです。喚問招致は、籠池泰典、安倍晋三、安倍明恵、麻生副首相、菅官房長官、稲田朋美、平沼赳夫、橋下元大阪市長、松井大阪知事、日本会議役員、鴻池議員、国土交通省、財務省、大阪航空局の官僚役人などです。この学校の開校予定は、今年の4月1日。関与した政治家、官僚、役人は、4月1日ありきは、「安倍晋三記念小学校」や「名誉校長」に祭り上げられた安倍夫妻の顔を立てる一心で、或は、忖度して、関係省庁・地方自治体が秘密裏に会合を繰り返してやってきたつもりでしょうが、ここにきて、馬脚があちこちで出現しつつあります。
国有地破格の払い下げ、分割払い、産廃違法ごみ処理、学校設立規制の大幅緩和、安倍昭恵名誉校長、安倍晋三記念小学校、安倍晋三を語った寄付集め、木造校舎建設助成金、日本会議、そして、看過できないのが、同校が掲げる教育方針です。

1.天皇国日本を再認識。 2.愛国心の醸成。国家観を確立。
3.教育勅語素読・解釈による日本人精神の育成(全教科の要)。
4.「大學」素読による人間学の習得。5.大祓詞・般若心経朗唱宗教的情操の育成。
6.杉の木・檜造り木造伝統建築の校舎。7.国際語である英語を学ぶことによる国意識の構築。8.将棋・算盤などの歴史・伝統文化による教育、9.剣道・ラグビー・体育文武両道の達成。10.和太鼓・西洋楽器の演奏・鑑賞、図面工作による情操教育。11.杉の木の校舎掃除から学ぶ清廉潔白さ。

 
 
》記事一覧表示

新着順:9/332 《前のページ | 次のページ》
/332