|
|
江口さん、掲示板をご覧の皆さん、こんにちは。
江口さん、忙しい中、ご意見を賜り、ありがとうございます。
たしかに、少子化で教室が余っている状況にもあるし、競争心を養うというのも納得できるところです。あとは、第2次実施計画策定において、どことどこが消えるか残るか、くっつくか・・・。通学距離の問題やスクールバスの運行など、いろいろな決め事がこれからたくさんあると思います。
しかーし!!
その第2次実施計画の策定が今年21年の11月までになされ、22年度に決定、24年度の実施というスケジュールなのに、市のほうはいまだ、具体的な情報発信もろくにしていない!
第2次に関しては、住民の意見を聞いて決定したいとなっているが、どうやって住民の意見を聞くのか、具体的にはまだ何も決まっていないとのこと。(この前、担当窓口に電話して聞きました。)
11月までに決めるという、今のこの現時点での進捗状況や、飯塚市民に幅広く情報を発信もろくにしていないこの現状・・・。いったい、何をやってるんだ!?結局、統合推進委員会と検討委員会の少人数で決めてしまうのか・・・。決定した後で、こうなりました!と事後報告にするのか!?まだ、知らない住民がたくさんいるんですよ!!
もっと、住民のためになるような進め方で少しでも多くの納得を得たうえで統合するようなやり方があるんじゃないの!?
関係者の方々、今一度、よく知恵を出してがんばってくださいよ!
そして、新市庁舎は建てなくていい!!わかりきったことでしょうが。
そんな無駄遣いをせずに、その資金があるのならもっと介護施設などの福祉にまわして、入所待ち時間を減らせるようにしたりとか、もっと住民のためになる使い道を考えてください。
そのような福祉の部分で、税金が足りないのなら、そのために使う税金は増税してもらってもけっこうですよ。ちゃんと飯塚市民が暮らしやすくなるためなら、増税も理解は得られるんじゃないでしょうか?もちろん、その前に削減できるところは徹底して削減してもらわなければなりませんが・・・。
時期、市長選挙は再来年でしたっけ?江口さん、次は当選お願いします!飯塚市を住み良い街に!全国でも取り上げられるくらいの改革を成し遂げようではありませんか!!
応援しています!
|
|