teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


TikiTerrace でウクレレフェス

 投稿者:dbメール  投稿日:2008年 7月21日(月)16時14分32秒
  シカゴで8月にウクレレフェスティバルが今年移転したTikiTerraceで行われることになりました。
急にシカゴがウクレレシーンの中心に?!

http://web.mac.com/yoshio_ishida/iWeb/db/Home.html

 
 

シカゴでウクレレキャバレー

 投稿者:dbメール  投稿日:2008年 7月21日(月)16時11分12秒
  先日シカゴで ウクレレキャバレーが催され、私の先生は出演したそうです。

http://web.mac.com/yoshio_ishida/iWeb/db/Home.html

 

大雪

 投稿者:dbメール  投稿日:2007年12月 6日(木)13時49分59秒
  暑かったシカゴもいよいよ冬ごもりのシーズンです。大雪で今朝は車も動かないし
大変でした。

http://web.mac.com/yoshio_ishida/iWeb/db/Home.html

 

ご無沙汰です

 投稿者:db  投稿日:2007年 7月 6日(金)13時53分27秒
  早くもシカゴは夏模様。 私のウクレレ落書帳の休憩同様
実はウクレレの練習も休憩中でした。

http://web.mac.com/yoshio_ishida/iWeb/Site/Welcome.html

 

ウクレレ増殖

 投稿者:db  投稿日:2006年10月15日(日)15時01分34秒
  ウクレレは自分で自作して以来、もうウクレレは絶対に買わないと
思っていたのですが、 通信販売で119ドルの ピックアップ付きの
オスカーシュミッド(アメリカのWashburn製、インドネシア製作)を
買いました。 コンサートタイプ、PU付きでかつ トップ、サイド、バックが
コアなので 材料を仕入れて自分で作るよりもはるかに
安いので、まぁバラバラにして作り替えても損は無いかと買ってしまったのです。
シカゴのウクレレのクラブの皆も何故かこのオスカーシュミッドを保有している人が
結構います。。。。

http://web.mac.com/yoshio_ishida/iWeb/db/Home.html

 

ウクレレ

 投稿者:db  投稿日:2006年10月15日(日)14時54分46秒
  ウクレレ上達10か条を書いたものの私が一番 不可能と思っていた
1)先生に習うことと 2)皆で一緒にワイワイと弾くことが シカゴに来て
かないました。 ひとつきに2回日曜日に地元のTiki Terraceと
いう ハワイアン風の店にウクレレ仲間が集まり弾きあう集いに参加してます。
また 私の指導のフィリピン人の先生に幼稚な小学生唱歌みたいな歌ばかりは
かんべんしてほしいと頼んだ結果、最近は毎週2曲指導を受けています。
それも ジョージベンソン、シューベルト、スタイリスティックス、ドボルザーク、
映画の主題歌、古いジャズ、ボサノバとかで 一気にハードルは高くなったのですが、
挑戦のしがいもあって頑張っています。
(まだまだお披露目にはほど遠いですが。。。)

http://web.mac.com/yoshio_ishida/iWeb/db/Home.html

 

皆さんすみません

 投稿者:db  投稿日:2006年10月15日(日)14時48分53秒
  なまけていると 変なものをアップされたりしていてすみません。
ウクレレは毎週先生に習って ここ1-2ヶ月で急上昇中です

http://web.mac.com/yoshio_ishida/iWeb/db/Home.html

 

シカゴ生活はどーですか?

 投稿者:イタチ  投稿日:2006年 9月 9日(土)22時20分54秒
  凱旋帰国の際はご連絡くださいましな

http://www007.upp.so-net.ne.jp/itati/

 

荷物をほどいた

 投稿者:db  投稿日:2006年 8月17日(木)14時34分35秒
  シカゴに引っ越して早早早 3ヶ月。そしてようやく荷物をほどいたのです。
マックminiをテーブルに設置しました。
あぁっ これで怠けて更新していない いいわけができません。

http://web.mac.com/yoshio_ishida/iWeb/db/Home.html

 

キーナンカマエコンサート

 投稿者:dbメール  投稿日:2006年 7月 3日(月)15時38分24秒
  地元のTIKITerraceでキーナン・カマエ氏のライブがあった。
そうあのハワイの有名なKAMAE氏の甥だそうです。シカゴの
ユナイテッド航空のスチュワードしながらのライブでした。
私の先生はここでもステージあがっていって一緒に演奏して
いた。(笑)

http://web.mac.com/yoshio_ishida/iWeb/db/Home.html

 

レンタル掲示板
/6