teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


追記

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2010年 4月11日(日)22時52分43秒
返信・引用
  >クッキーさんへの追記です

サイノスの修理マニュアルですが、
メンバー専用サイト内にて掲載されているのを
思い出しました・・・失礼いたしました(汗)

後ほど、画像投稿にチャレンジしようと思っています。
見えるかどうか不安ですが・・・
 
 

Re: サイノスB エンジン

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2010年 4月11日(日)22時44分12秒
返信・引用
  > No.120[元記事へ]

クッキーさんへのお返事です。

ありゃりゃ・・・全シリンダーでガスケットが抜けてしまったんですね。

で、ご質問の燃圧リリース作業ですが、

1)リアシートのクッション取り外し
  これは、クッション前方を引き上げるとキャッチが外れるので、
 後は前に引き抜くだけです。

2)フューエルポンプコネクター切り離し
  フロアの中心に見えるコネクターを切り離します。

3)エンジン始動
  整備マニュアルでは、エンジンが始動する事を前提に書かれていますので、
 一応書いておきます。
  始動に成功すれば、自然にガス欠状態で停止します。
  そこでイグニッションをOFFにします。

で、リリースに成功した際は、ショートによる引火を防ぐ為、
バッテリーの-端子を外しましょう。

これは、フューエルシステムの項目にも書かれている・・・はずです。

燃圧リリースの後に、ヘッド周りのコネクターを全部切り離します。

後は、マニュアルの通りに
冷却水抜き取り→タイミングベルト取り外し→カムシャフト取り外し→
ケーブル&ホース取り外し→フロントEX取り外し→ヘッド取り外し・・・
と作業しましょう。

説明不足かもしれませんが、ご容赦下さい。

尚、自家整備はあくまで自己責任でお願いします。
 

サイノスB エンジン

 投稿者:クッキーメール  投稿日:2010年 4月11日(日)19時21分4秒
返信・引用
  Say-Johさん、

丁寧なお返事いただきありがとうございます。
主人に内容を伝えたところ、まず電気系のトラブルではないとのことです。
ストップした際に、AA(日本のJAFです)呼んだのですが、そこでは恐らくヘッドガスケットブローだと言われました。その後、修理工に持って行ったところ、2つのシリンダーには圧力がなく、ほかの2つの方も低圧力と言われました。また、冷却水にオイルが混じっているとも言われました。(英:NO compression in 2 cylinders and very low compression in the other 2 cylinders. Also, coolant was mixing with the oil in the block.)
何とか自分で分解してみようとマニュアルをダウンロードしたのですが、最初の手順で「燃料圧力をまずリリースしコントロールケーブルを切断する」(英:release fuel pressure and disconnect control cables.)とあり、トライしたいのですが図解がなくどのように分解してよいのか困っています。教えていただいたClub_Cynos本部のサイトにも言ってみたのですが、それらしい情報はのっていませんでした(見落としていなければ)。毎度のことながら英語から日本語に訳しているので日本語が合っているかどうか不安ですが、英語も念のためつけてみました。さらに何かアドバイスいただけたら幸いです。
 

Re: サイノスB エンジン

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2010年 4月 8日(木)15時19分41秒
返信・引用
  > No.118[元記事へ]

クッキーさんへのお返事です。

はじめまして、返信遅れた事をお許しください。

当方、2年前まで1992年製サイノスに乗っておりました。

さて、エンジンストップの件ですが、
煙が出て止まってしまった場合、
残念ながらエンジンブローとなってしまいます。

そうでなければ、電装系や燃料系のトラブル、
タイミングベルト切断等も考えられます。

実際、点火系トラブル(センターコード切断)により
走行中にストップした経験がありますもので。

もし、プラグコード切断程度ならすぐに復活できます。

あと、厄介なのがECUの故障。

コンピュータがクラッシュしてしまえば、
当然ながらストップします。

それであれば、ECU交換で対処できます。

もしよろしければ、Culb_CYNOS本部のサイトに
行っていただければ、
整備マニュアル等、DIYのヒントがあります。

ただし、掲載されているマニュアルはEL5*系なので、
若干エンジンの仕様が異なる事をご了承ください。

でも、分解手順はほぼ同一です。

ご主人様のサイノスの復活をお祈りいたします。
 

サイノスB エンジン

 投稿者:クッキーメール  投稿日:2010年 4月 7日(水)01時36分27秒
返信・引用
  初めて投稿します。主人(イギリス人)の代行です。
1993年に購入したサイノス(ベータ)ですが、昨年主人が高速道路走行中にエンジンが止まってしまいました。エンジンが完全に死んでしまったのかどうか確認したいのですが、エンジン・シリンダーヘッドをあけてそれを確認する方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。私自身、メカ音痴で彼の英語をそのまま訳してみたのですが、みなさんに伝わるかどうか。。。念のため、彼の英語も表記しておきます。
(Engine has lost its Power, has anybody got any ideas how I should go into the engine and open the sylinder head to see if its dead or not).
 

はじめてです

 投稿者:リナ  投稿日:2009年12月 9日(水)17時12分34秒
返信・引用
  こんにちわ!私はサイノスが好きで5年乗ってます☆二台目ですww
まだまだ元気に走ります(^_^)
 

Re: はじめまして

 投稿者:まー  投稿日:2009年 5月 9日(土)19時42分30秒
返信・引用
  > No.110[元記事へ]

チャンユさんへのお返事です。

> 純正エアロさがしてます(>_<) あまってる方いましたら売っていただけないでしょうか(;_;)

はじめまして(^_^)

もう少し早かったらありましたm(_ _)m

残念(>_<)
 

セッティング完了

 投稿者:まーメール  投稿日:2009年 5月 1日(金)22時29分47秒
返信・引用
  やっとセッティングが完了してブースト0.8かかるようになりました(^^) 手に余る勢いです(^^;)

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=carroomm

 

はじめまして

 投稿者:チャンユメール  投稿日:2009年 4月25日(土)15時04分23秒
返信・引用
  純正エアロさがしてます(>_<) あまってる方いましたら売っていただけないでしょうか(;_;)  

こっそりと・・・

 投稿者:HI-RO  投稿日:2008年11月25日(火)17時11分20秒
返信・引用
  28日北海道に帰ります。
永住。
でも一旦帯広で過ごしたのち、しばらくしてから札幌に帰還予定。

予定より大幅に早く帰ることになりました・・・
家の事情により・・・
 

アップしました

 投稿者:masamasa管理人  投稿日:2008年10月19日(日)23時55分34秒
返信・引用
  どもども。じょにーさんの写真、HPにアップしました。
覗いてみてくださいね。
 

写真送りましたので宜しくです。

 投稿者:じょにー  投稿日:2008年10月18日(土)21時27分49秒
返信・引用
  こんばんは、リーダー
写真を送りましたので宜しくです。
ちょっと容量大きかったかも知れませんがすいません。
新生サイノス見てやってください。

リーダーも色変えたんですね。いいですね。
私も予算があれば変えたいのですが・・・。
他にもいじりたい所がありまして(eーマネージも手に入ったので)。

それでは、また。
 

Re: 高さ

 投稿者:セル  投稿日:2008年10月14日(火)17時31分36秒
返信・引用
  > No.105[元記事へ]

masamasa管理人さんへのお返事です。

有難うございます。次の日曜日現車確認に行ってきます。
よろしくお願いします。
 

Re: 高さ

 投稿者:masamasa管理人  投稿日:2008年10月12日(日)22時06分25秒
返信・引用
  > No.103[元記事へ]

セルさんへのお返事です。

> 身長が176cm位の人が乗っても大丈夫でしょうか

前にサイノス乗ってた方で、180cmの方がいらっしゃいました。
シートをレカロで座席を一番後ろにして乗られてましたよ。
 

Re: 質問です

 投稿者:masamasa管理人  投稿日:2008年10月12日(日)22時03分21秒
返信・引用
  > No.102[元記事へ]

じょにーさんへのお返事です。

> どちらに送ればいいですか?

すいません。まったく気づかずいままで・・・m(_._)m

club_cynos_hokkaido@yahoo.co.jp

半角でこちらまでお送りくださいませ。
 

高さ

 投稿者:セル  投稿日:2008年10月12日(日)21時53分21秒
返信・引用
  初めてですよろしくお願いします。
今中古でサイノスを購入しようと思っているのですが、車高が低そうですが、
身長が176cm位の人が乗っても大丈夫でしょうか
実際に今乗られている方教えて下さい。
現車確認に行けば良いのですが少し遠くて...
よろしくお願いします。
 

質問です

 投稿者:じょにー  投稿日:2008年 9月 2日(火)20時29分11秒
返信・引用
  お久しぶりです。
私のターボ化されたサイノスの写真を新たに載せていただきたいのですが
どちらに送ればいいですか?
教えてください、よろしくです。
ではまた。
 

素朴な疑問?

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2008年 7月30日(水)09時01分9秒
返信・引用
  おはようさんです。

じょにーさん>
どんどんマッチョな52になってますね(^^)
キリがなくなる・・・わかるなあ(^^;


リーダー>

え・・・?あれ・・・??いつの間に・・・??(^^;
 

ブーストアップ

 投稿者:じょにー  投稿日:2008年 7月26日(土)08時33分15秒
返信・引用
  皆さん、
お元気してますか、
このたびブーストアップをおこないまたまた
楽しい仕上がりになりました。
切りがなくなりそうな勢いです。
時間が合えばお披露目したいですね。
ではまた。
 

Re: みなさま、おひさしゅう

 投稿者:HI-ROメール  投稿日:2008年 5月 4日(日)23時49分48秒
返信・引用
  > No.97[元記事へ]

Say-Johさんへのお返事です。

実はそうなんですよ。

初めは、数年こっちにいるつもりでしたが、帰還はだいぶ早まりそうです…

帰ったら、新しい車見せてくださいね。

一応メルアド載せときます。
 

Re: みなさま、おひさしゅう

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2008年 5月 1日(木)19時41分45秒
返信・引用
  HI-ROさんへのお返事です。

ご無沙汰~。
音沙汰ないと思ったら、内地へ飛んでたのね・・・(^^;
おお、内地で三十路を迎えたのね、おめでとうさん♪
こっちに戻ったら、話したいね。
 

みなさま、おひさしゅう

 投稿者:HI-RO  投稿日:2008年 5月 1日(木)01時58分47秒
返信・引用
  お元気でしょうか。
オレは謎に関東へブっ飛び、ついに三十路を迎えました。

以上、報告でした(笑
 

Re: お久しぶりです。

 投稿者:じょにー  投稿日:2008年 4月30日(水)15時48分38秒
返信・引用
  > No.94[元記事へ]

Say-Johさん masamasaさん

そうですね、時間が合えばあいたいですね。
暖かくもなってきますし。
ウトの湖で遭いますか。
 

Re: お久しぶりです。

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2008年 4月29日(火)20時05分24秒
返信・引用
  masamasaさん、じょにーさんへのお返事です。 お懐かしゅうございます。 ターボ・・・載せちゃいましたか(^^; いいなぁ・・・(TT) ウト> 都合合えば、混ざっていい?(^^; 馬力:誰か44用ブリッドレール貰って~(涙)

> じょにーさんへのお返事です。
>
> おー
> おげんきでしたか。
>
>
> じゃ、そのうち、ウトの湖で遭いますかぁo(^-^)o
 

Re: お久しぶりです。

 投稿者:masamasa  投稿日:2008年 4月29日(火)19時53分32秒
返信・引用
  > No.92[元記事へ]

じょにーさんへのお返事です。

おー
おげんきでしたか。


じゃ、そのうち、ウトの湖で遭いますかぁo(^-^)o
 

お久しぶりです。

 投稿者:じょにー  投稿日:2008年 4月29日(火)15時27分56秒
返信・引用
  みなサイノスから離れる中、わたしはターボ化してしまいました。
EP91用E/Gをスワップしたため、EP82用よりマイルドな
仕上げになったようです。ちょっと大変でしたが。
これからも乗り続けるぞー。
サイノスは不滅だー
 

Re: はじめまして

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2008年 4月12日(土)08時18分18秒
返信・引用
  > No.90[元記事へ]

ちびたさんへのお返事です。

はじめまして♪
今年の1月まで、44初期型に乗っておりました。
悪戯・・・俺もありましたねぇ。
スプレー落書きとか、タイヤのエア抜かれたりとか・・・
でも、デカイ事故もなく、19万6千キロまで走ってくれました。
クラサイは、OB・OG大歓迎です。
是非とも、またいらして下さい♪

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=SCYNOS

 

はじめまして

 投稿者:ちびた  投稿日:2008年 4月12日(土)08時02分13秒
返信・引用
  ちびたと申します。
5年前、初めて自分で買った車がサイノスでした。
2ドアクーペということで後ろ席に家族乗せて走ったときは不評でしたが、それ以外ではエンジンの調子も良く、いい車だったと思います。
なんか知らんけどいたずらされることも多かった車でした。
駐車場でのコスり逃げ2回。タイヤ釘刺し2回。マフラー壊し1回
私の元に来てからの不遇さには私もちょっと申し訳ないな。なんて思いました。
そんな車の最後は母親がのってダンプと正面衝突。猛吹雪の昼さがりでした。
車は大破。しかし!母は奇跡的に軽症!最後に母の命をしっかり守ってくれたサイノスには今も感謝しています。

そんなわたしもトヨタの若者向けクーペが減ったのもあり、それ以降は会社の車以外でトヨタ車に乗ることも減ってしまいましたが、機会があれば、誰かのサイノスにまた乗ってみたいと思っています。
現在所有していませんが、元サイノスオーナーということで、こちらにお邪魔しました。
また、お邪魔してもよろしいでしょうか?
 

リンクの件で

 投稿者:Abiメール  投稿日:2008年 1月25日(金)00時42分43秒
返信・引用
  ホームページの件でご連絡させていただきました。

はじめまして、車、バイク最強リンクの管理をしている者です
よろしければ当方のホームページと相互リンクしていただけませんでしょうか?
相互リンク(お互いのホームページにリンクを張り合う)していただいている方には
上位に表示、太字などで他のサイトと差別化させていただきますので
よろしくお願いします。
(膨大な量になりましたら少々スタイルを変えさせて頂く事も検討しております)
なお、リンクの方は今後まだまだ追加して行きます。

【 相互リンクして頂ける場合 当方からのお願い】
※ URL・タイトルも一緒にご連絡宜しくお願いします
   リンク数が非常に多い為、どのホームページから来たメールか判別する為
※ ホームページの説明・内容なども合わせて頂けたら大変助かります
   こちらで誤った説明等を無くす為
なお、リンクの方はまだまだ追加して行きます。

URL
http://www.geocities.jp/niku9_999/

メールアドレス
bbs@seibishi.com

以上、よろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/niku9_999/

 

Re: 次のクルマ決定

 投稿者:まー  投稿日:2008年 1月20日(日)00時40分48秒
返信・引用
  > No.87[元記事へ]

Say-Johさんへのお返事です。

> えと、19万6千キロまで頑張ったものの、
> エンジンがヤバくなり、
> 乗り換えとなりました。
> で、次は何かと言うと・・・
> 一部のご期待通り(笑)、
> 4枚ドアの4駆ターボでございます。
> でも、人と違う目線で選ぶ俺の性格上(笑)
> CD5Aに一目ぼれ(笑)
> で、足回り・ローター・ブリッドのレール、
> 誰かいります?

足周りとローター貰えます?

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=carroomm

 

次のクルマ決定

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2008年 1月16日(水)16時50分53秒
返信・引用
  えと、19万6千キロまで頑張ったものの、
エンジンがヤバくなり、
乗り換えとなりました。
で、次は何かと言うと・・・
一部のご期待通り(笑)、
4枚ドアの4駆ターボでございます。
でも、人と違う目線で選ぶ俺の性格上(笑)
CD5Aに一目ぼれ(笑)
で、足回り・ローター・ブリッドのレール、
誰かいります?
 

Re: 久し振りです^o^

 投稿者:まー  投稿日:2007年12月31日(月)11時11分13秒
返信・引用
  > No.84[元記事へ]

Say-Johさんへのお返事です。

> まーさんへのお返事です。
>
> > りぃだぁ、Say-Johさん、来年は、お正月オフ会やらないのかい?^▽^
>
> リーダー、忙しいみたいだね。
>
> 俺も、休みがいつまであるか・・・。
>
>
> 追伸:サイ、来年の車検まで持たない・・・
> 延命断念・・・(涙)
買い替え?

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=carroomm

 

Re: 久し振りです^_^

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2007年12月16日(日)23時55分27秒
返信・引用
  > No.83[元記事へ]

まーさんへのお返事です。

> りぃだぁ、Say-Johさん、来年は、お正月オフ会やらないのかい?^▽^

リーダー、忙しいみたいだね。

俺も、休みがいつまであるか・・・。


追伸:サイ、来年の車検まで持たない・・・
延命断念・・・(涙)

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=SCYNOS

 

久し振りです^o^

 投稿者:まー  投稿日:2007年12月 1日(土)23時27分13秒
返信・引用
  りぃだぁ、Say-Johさん、来年は、お正月オフ会やらないのかい?^▽^
新たな方がいらしてますね´з`
初めまして、函館に住んでます。
なかなか顔出さないんですけど(笑)、よろしくです^o^

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=carroomm

 

Re: 納車しました!

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2007年 9月28日(金)21時54分15秒
返信・引用
  > No.81[元記事へ]

tricksterさんへのお返事です。

> 本日やっと納車しました!
お♪来ましたね~(^^)
> 思っていたよりもスイスイ走れて気に入りました
1.3 でも、車体が軽い分、軽やかな走りですよ。

> 信号無視でパトカーに捕まりましたorz

あや~・・・
せめて停止しようとする姿勢だけでも見せないと、
特に新人巡査殿は容赦なく検挙します(^^;
これが、隣のクルマと並んで突破なら、手出ししませんが。
納車直後は、誰でもオダりますよ。
次から気をつけましょう。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=SCYNOS

 

納車しました!

 投稿者:trickster  投稿日:2007年 9月28日(金)19時31分34秒
返信・引用
  本日やっと納車しました!

中古の冬タイヤもオマケで付けてくれたので、タイヤを置きに実家まで軽くドライブしました。

思っていたよりもスイスイ走れて気に入りました

が・・・

実家に帰る途中

信号無視でパトカーに捕まりましたorz


『おまわりさん。あのタイミングで止まったら後ろの車危ないでしょ?』

『うん。でも、信号無視は信号無視だから』


納車15分で早くもキップ切られました・・・


浮かれてたんでしょうか?・・・これからは気をつけます=3
 

Re: 始めまして!

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2007年 9月20日(木)12時50分14秒
返信・引用
  > No.79[元記事へ]

tricksterさんへのお返事です。

いらっしゃいまし♪
EL44β乗りの物です。
来年二度目のタイミングベルト交換を行います(笑)
これからも、どうぞ御贔屓にどうぞ。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=SCYNOS

 

始めまして!

 投稿者:trickster  投稿日:2007年 9月20日(木)12時41分27秒
返信・引用
  先日、サイノスEL52を購入いたしまして・・・どんな車なのか探していたらたどり着きました。皆さん愛情を持って乗ってらっしゃるのですね!
 車に関する知識がまったく無いので(笑 何かとアドバイス頂けると嬉しいです!宜しくお願いします!
 

改造

 投稿者:MARメール  投稿日:2007年 5月11日(金)11時38分58秒
返信・引用
  はじめまして
通りすがりの匿名希望(むーちぇん)さん
http://cynospic.hp.infoseek.co.jp/mu-chen_san/index.html
のようにトヨタのエンブレムをなくして板金?したいのですが
お値段と注文出来る場所を教えていただきたいのですが
管理人さんいい情報教えていただきたく思います
 

ノーマルCP 探してます

 投稿者:mankichiメール  投稿日:2007年 3月20日(火)09時29分2秒
返信・引用
  すいませんが、どなたか不要な54サイノスM/Tのノーマルコンピューターをお持ちじゃないでしょうか?ちょっと事情がありまして探しています。宜しくお願いします。  

(無題)

 投稿者:HI-RO  投稿日:2007年 3月18日(日)02時53分41秒
返信・引用
  >Say-Johさん
そーなんですわ・・・。Say-Johさん、買いませんか?(爆)
 

Re: 残念ながら

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2007年 3月17日(土)22時36分25秒
返信・引用
  ガーン!!!
俺の目に触れる事なくドナドナなのね・・・
 

残念ながら

 投稿者:HI-RO  投稿日:2007年 3月17日(土)22時23分33秒
返信・引用
  AE1*1を手放すことになりました・・・。

>Say-Johさん
 まだ見せてなかったですよね・・・クルマ・・・。
 

ゲッツ!!(古)

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2007年 3月14日(水)13時33分57秒
返信・引用
  スーパーHが錆びてボロボロになったんで、
相方代理落札で、
ZOOMのダウンフォース(ショップ特売)を落としてみました。
さて、どこまで頑張ってくれるか・・・
アストロ行ってバネコン買って来なきゃ。
 

Re: おひさです。

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2007年 1月30日(火)13時51分51秒
返信・引用
  > しかしまだ乗り換えは無理だしなぁ・・・。

内装ガタついてんならまだイケるけどね。
車体のヨレなら・・・自家補強!!!

> いまExcelファイルしかないから

あら。最近は便利になったもんだねぇ(いつの生まれじゃ)

> つか、ここに書く?長いけど・・・。

いや、ここは勘弁(^^;
 

Re: おひさです。

 投稿者:HI-RO  投稿日:2007年 1月28日(日)22時44分56秒
返信・引用
  > ご無沙汰~。
> > 道中、内装やらトランクあたりからミシミシと・・・・・・。
> そりゃあ、身体は101だもん、足ガチガチなら、ガタ出て当然だわな。
だよねぇ・・・。
しかしまだ乗り換えは無理だしなぁ・・・。

>
> >1*1のパーツリスト
>
> み、見てぇ・・・(^^;
ん。いまExcelファイルしかないから、テキストに落としたら送りますね。

つか、ここに書く?長いけど・・・。
 

Re: おひさです。

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2007年 1月22日(月)23時34分44秒
返信・引用
  ご無沙汰~。
> 道中、内装やらトランクあたりからミシミシと・・・・・・。
そりゃあ、身体は101だもん、足ガチガチなら、ガタ出て当然だわな。

>1*1のパーツリスト

み、見てぇ・・・(^^;

http://18万5千㌔突破.com

 

おひさです。

 投稿者:HI-RO  投稿日:2007年 1月22日(月)23時18分48秒
返信・引用
  あけましておめでとうございます。

年明けに札幌国際に行ってきたんですが・・・・・・
道中、内装やらトランクあたりからミシミシと・・・・・・。


むぅ・・・もろい!(違

もーちょっとがんばっていまのAE1*1に乗らねばならんというのに・・・。


Say-Johさん>
 1*1のパーツリスト出てきた。見る?
 

謹賀新年

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2007年 1月 2日(火)17時07分5秒
返信・引用
  昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。
今年こそ、、、オフ会したいよね・・・。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=SCYNOS

 

あけましておめでとう

 投稿者:まー  投稿日:2007年 1月 1日(月)21時17分42秒
返信・引用
  今年も懲りずにサイノス乗っていきます。
んで、懲りずにいじっていきます。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=CARROOMM

 

Re: もう少し

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2006年12月22日(金)11時05分31秒
返信・引用
  はじめまして♪
ようこそ、いらっしゃいませ。
サイノスを手放すのは残念ですが、
ここはOBさんも歓迎なので、
これからもどうぞご贔屓に。
 

Re: もう少し

 投稿者:masamasa@管理人  投稿日:2006年12月22日(金)02時49分4秒
返信・引用
  はじめまして。
すごく、残念です・・・・
サイノス、手放し・・・・

でも、最近はサイノスやめて、別なクルマに乗り換えてるメンバーが多いので、
オフ会のときは、ぜひご参集を・・・(^^♪

これからもよろしくおねがいします~♪
 

もう少し

 投稿者:りーき  投稿日:2006年12月22日(金)00時10分49秒
返信・引用
  ・・・もう少し早く、こんなサイトに出逢いたかったなー。
もしかしたら、サイノス手離さずにいたかも。
MTなかなか無いし・・・。
もうすぐβMTとお別れです(T_T)
クーリングオフしたい気分(出来ないけど)
な~んか、やりきれん。
 

相互リンクのお願いです

 投稿者:kawasakiメール  投稿日:2006年12月 5日(火)21時01分10秒
返信・引用
  初めまして、川崎と申します。

ホームページを拝見させて頂き、
相互リンクをお願いできればと思いメールさせて頂きます。

この度、車・カー用品関係の情報総合サイト「お車さーちねっと」
http://search.d-a.co.jp/car/

を立ち上げまして、これから充実したサイトにして行きたいと考えております。


私のサイト内にて相互リンクに登録させて頂きましたので、
もし宜しければ御社のホームページ内にも相互リンクをお願いできれば
と思っております。

http://search.d-a.co.jp/car/

 

ついに?

 投稿者:Say-Johメール  投稿日:2006年10月 3日(火)00時34分59秒
返信・引用
  やふID取っちゃった(笑)
ついでにやふメールも開設(笑)
MLをそっちのアドに変更したいんで、
暇見てここにのっけたアドに変更お願いしまっす。
 

Re: 誤解なきよう

 投稿者:HI-RO@AE1*1  投稿日:2006年 9月29日(金)11時39分23秒
返信・引用
  > 言っとくけど、まだ壽ではないからね(謎)


ちっ。
釘刺された(笑)
 

誤解なきよう

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2006年 9月25日(月)23時41分13秒
返信・引用
  言っとくけど、まだ壽ではないからね(謎)  

Re: Say-Johさんがっ

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2006年 9月25日(月)00時45分29秒
返信・引用
  > 今日、久方ぶりにSay-Johさんから連絡きますた。
ま、一応大改造が済んだから写メ送っただけなんだけど(笑)
ようやくサイドとリップバージョン2がついた(笑)

> おめでとうございますwww
いやはや(^-^;
 

Say-Johさんがっ

 投稿者:HI-RO@AE1*1  投稿日:2006年 9月24日(日)22時13分57秒
返信・引用
  今日、久方ぶりにSay-Johさんから連絡きますた。
「最近活動してるとこ見ないな」と思ったらなんと・・・!!





おめでとうございますwww
 

ようやく

 投稿者:HI-RO@AE1*1  投稿日:2006年 7月28日(金)21時37分25秒
返信・引用
  前後のホイールの色そろった。
長かった・・・。
 

Re: ををっ!

 投稿者:HI-RO@AE1*1  投稿日:2006年 7月17日(月)21時55分9秒
返信・引用
  > >Say-Johさん
> すっかり忘れてました・・・ごめんなさい・・・。
>
> 来週末あたり、空いてそうな予感です。

TOPページの鏡番、55055踏んだ・・・。
 

ををっ!

 投稿者:HI-RO@AE1*1  投稿日:2006年 7月17日(月)16時44分37秒
返信・引用
  >Say-Johさん
すっかり忘れてました・・・ごめんなさい・・・。

来週末あたり、空いてそうな予感です。
 

なるほど

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2006年 7月17日(月)11時50分28秒
返信・引用
  HI-ROさん>
ってか、前に言ってた作業、いつやる?(笑)
 

ゲンキだよ

 投稿者:HI-RO@AE1*1  投稿日:2006年 7月17日(月)11時43分2秒
返信・引用
  クルマいぢりもせず、まったりと日々過ごしてます(笑
数年ぶりに自宅にネット環境復活しました。

そいえば、まだ誰にもクルマ見せてない気が・・・^-^;
 

おりょ

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2006年 7月16日(日)15時59分53秒
返信・引用
  サイノ子さんお久しぶりです。
元気そうでなにより。
リーダーも元気そうで。
ってか、皆元気?
 

リーダーさんかな

 投稿者:サイノ子  投稿日:2006年 7月 3日(月)00時14分29秒
返信・引用
  サイノスも私も元気です、アルミ換えました16インチにしました、シートが欲しいです。  

Re: リーダーさんかな

 投稿者:masamasa  投稿日:2006年 6月30日(金)23時50分4秒
返信・引用
  んにゃ。宮の沢で飲んでて、いまからJRに乗るところです。
久しぶりですね。元気でしたか?
 

リーダーさんかな

 投稿者:サイノ子  投稿日:2006年 6月30日(金)23時21分21秒
返信・引用
  おひさしぶりです、サイノ子です。
今日の夜10時半ごろ、リーダーさん千歳を走ってましたか。
 

どもども

 投稿者:らんばだ  投稿日:2006年 6月29日(木)00時32分22秒
返信・引用
  >Say-Johさん

アドバイスありがとうございます。
ちょっと確認して見ます。
ダメだったらまた書き込みます。
 

ん???

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2006年 6月28日(水)23時31分47秒
返信・引用
  らんばださん>
ご無沙汰してます。
アイドリング不安定&エンストですか。
まず、ダイアグノシスで調べて見ましょう。
TE1端子とE1端子を細い電線(スピーカ線くらい)で繋いで、キーをオン。
チェックエンジンランプの点滅で判断します。
切れ間なく点滅してたらOK。
切れ間がある場合、長い間を置いて、点滅回数を数えます。
ダイアグノシスに出ない場合は、たいていプラグコードのリークか、IIAの不良でしょう。
 

最近

 投稿者:らんばだ  投稿日:2006年 6月28日(水)23時19分20秒
返信・引用
  皆さんお久しぶりです。
最近マイサイノス君の調子があまりよくないようです(´・ω・`)
アイドリング中に回転が落ち着かなくなってたまにエンストしますil||li _| ̄|○ il||li
原因解明中なんですが、誰か似たような症状になった人とか居ますかね?

誰かアドバイスキボンヌ!

最近といえば、買い物や通勤以外ではバイクばっかり乗ってます。
バイクの方はすこぶる調子良いのに・・・
 

サロンは

 投稿者:HI-RO@AE1*1  投稿日:2006年 6月 5日(月)10時36分45秒
返信・引用
  今後しばらくは行かないかな…
ドレス車の流行が収まるまでは…

Say-johさん>
フラップ、ダメだったんだぁ…残念ねぇ…
 

色々と

 投稿者:Say-Joh@EL44RC  投稿日:2006年 6月 3日(土)14時13分20秒
返信・引用
  サロンの来場者>
今に始まった事じゃないかと(笑)
傾向としては、真のクルマオタが行きづらいイベントになったな。
いぢる奴より飾る奴の方が人気あるみたいだし。

ちなみに、つい先日、
我が砂利車が車検ですた。
マウントとオイルを全交換してもらって、
後は異常なし。
ただ、通ると思ったフラップが、
思った以上にはみ出てて、
外されてた(涙)
 

Re: ふと考察・・・

 投稿者:HI-RO@AE1*1  投稿日:2006年 5月29日(月)09時02分33秒
返信・引用
  > サロンに行った方の感想きぼんぬ。

雨ヒドかった(・_・;)
サロン内容はね~…『ホントに車のイベント?』ってカンジだし、来場者ガラ悪いしキャンギャルが通路塞いでるし…

チケ代損した…
 

ふと考察・・・

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2006年 5月28日(日)21時20分9秒
返信・引用
  サロン開催日って、何故か雨に祟られるよね。
去年も日曜は雨だったし(笑)
サロンに行った方の感想きぼんぬ。
 

Re: おーとさろん

 投稿者:HI-RO@AE1*1  投稿日:2006年 5月27日(土)10時29分15秒
返信・引用
  >Say-johさん

あちゃ、そっかラヂヲか…
残念。
 

サロンの駐車場

 投稿者:Say-Joh@帰り道  投稿日:2006年 5月26日(金)20時26分51秒
返信・引用
  案内看板建ってたの見たら、
どうやら去年と同じ方式か、場所変えて確保したかだね。
どちらにしても、シャトルバスで移動になるだろうね。
クルマで行かれる方は、ご参考に。
 

Re: おーとさろん

 投稿者:Say-Joh@EL44RC  投稿日:2006年 5月26日(金)17時52分32秒
返信・引用
  駐車場>
あらま、周辺にソッポ向かれたな(笑)

今度の土日>
あら、残念。
明日は仕事、明後日は昼から1時間マイクの前だ。
 

おーとさろん

 投稿者:HI-RO@AE1*1  投稿日:2006年 5月26日(金)17時33分17秒
返信・引用
  >Say-johさん

百合ヶ原だめぽ。
この土日よん。


>りーだー

忙しいのね…残念。
 

Re: おーとさろん

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2006年 5月26日(金)13時21分16秒
返信・引用
  > つどーむ、Pないのねorz
>
あれ?
百合が原の特設使えないの???
ってか、オートサロンいつだっけ(^^;
 

Re: ステッカー

 投稿者:masamasa  投稿日:2006年 5月26日(金)11時35分54秒
返信・引用
  りょうかいー  

Re: おーとさろん

 投稿者:masamasa  投稿日:2006年 5月26日(金)11時34分33秒
返信・引用
  仕事してるー
いけないなぁ
 

Re: 教えて下さい!

 投稿者:masamasa  投稿日:2006年 5月25日(木)23時59分27秒
返信・引用
  small7さん

はじめまして。
取説ありましたので、PDFファイルでメールしましょうか?
もし、OKでしたら、フリーメールアドレスで結構ですので、
このページの一番下の、「管理者へメール」から送ってください。

よろしくお願いします。
 

Re: 教えて下さい!

 投稿者:small7  投稿日:2006年 5月25日(木)23時40分27秒
返信・引用
  おおっ!masamasa さん、はじめまして!
応答があるだけでもうれしいっすね。
是非宜しくお願いします。
 

おーとさろん

 投稿者:HI-RO@AE1*1  投稿日:2006年 5月25日(木)23時31分47秒
返信・引用
  つどーむ、Pないのねorz

今年はどーしますか?
 

ステッカー

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2006年 5月25日(木)22時16分23秒
返信・引用
  リーダー>
例のステッカーの件だけど、
床屋さんに聞いてみたら、
発注先の方が色々ゴタついてて確認取れず。
もし制作できないまま、サイのマークデータが戻ったら、
床屋さんが作ってくれるとの事。
プロッタ直したみたい。
 

Re: 教えて下さい!

 投稿者:masamasa  投稿日:2006年 5月25日(木)11時11分56秒
返信・引用
  たしか、リセットされるはずです。
方法がありますので、取説探しますね。
 

教えて下さい!

 投稿者:small7  投稿日:2006年 5月25日(木)00時11分10秒
返信・引用
  すいません、通りすがりなんですが、どなたか教えて下さい。
44の後期が手に入ったんですが、キーレスの電池が入ってなかったんで、新品を入れてみたんですけど反応しないんです。もしかしてリセットされたりするもんなんでしょうか?ちなみにキーにボタンが付いてるタイプです。
何とか復活させたいので、どなたかご協力くださると幸いです。
 

更に

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2006年 5月21日(日)22時23分49秒
返信・引用
  ラッカスさん>
いらっしゃいませ♪
サイノスOBさんなんですね♪
わざわざ足跡を遺して下さり、
管理人に成り代わり、御礼申し上げます。
先日そちらのサイトにもお邪魔しました。
足跡残せずにすいません。
 

色々と・・・

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2006年 5月21日(日)22時16分10秒
返信・引用
  本日サイを車検に出しました。
代車は・・・AZワゴン(K6のNA)・・・
重心高くて、おっかない(笑)

よっしーさん>
いらっしゃいませ。
と、言いたいとこですが、
こちらは、クラブサイノスの支部掲示板です。
ネットサーフで足跡を遺してくれるH2オーナーの方は、
サイノスOBさんでもない限り、限りなく少ないかと。
手当たり次第の宣伝も結構ですが、
ほんの少し、ご配慮下さい。
 

HUMMER H2オーナーの方

 投稿者:よっしー  投稿日:2006年 5月20日(土)18時56分1秒
返信・引用
  北海道のH2オーナーの皆様、初めまして。
「北海道在住で会員のよっしーと言います。ハマーオーナーズクラブHPを閲覧されてる北海道のH2オーナーの方々は
沢山居ると思いますが、これから積極的に北海道内でプチMTGを開催していき、オーナー皆様方と親睦を深めていきたいと考えております。
そして、北海道グループで年に1回は道外のMTGに参加しようと考えております。
堅苦しいオーナーズクラブでは無いので、良かったら入会お願いします。(皆さんとても親切でいい方ばかりですので)
因みに、今月には北海道の方が入会予定です!!
 

懐かしいので。

 投稿者:ラッカス  投稿日:2006年 5月19日(金)12時31分45秒
返信・引用
  ネットサーフィンをしてたら偶然たどり着きました。
もう10年くらい前になりますが、初めて買った車がサイノスでした。
あまりにも懐かしかったので足跡を残させていただきます。。

http://www.artpaste.net/led

 

んと

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2006年 5月11日(木)22時59分37秒
返信・引用
  メーター照明は、緑から電球色に変えますた。
次は赤かな(笑)
でも、色塗るの面倒いから、
電球オレンヂのままだな(笑)
 

あっ

 投稿者:HI-RO@1*1  投稿日:2006年 5月 8日(月)22時16分45秒
返信・引用
  Say-johさんのレスで思い出した!
メーター照明暗いのなんとかしなきゃ(-o-;)
 

久々メンテ

 投稿者:Say-Joh@EL44RC(笑)  投稿日:2006年 5月 7日(日)15時08分38秒
返信・引用
  今日は久々にメンテ日和で、
暫定夏タイヤ(履き潰しのガリ2)に交換、
キャブクリーナーで清掃、
メーター照明の交換等やってました。
次はオイル交換かな。
来月だけど(笑)

馬力:ワンタッチ変換って、便利な反面、
ちょっと馬鹿な面もあるかも(笑)
 

う~ん

 投稿者:Say-Joh@EL44RC(笑)  投稿日:2006年 5月 6日(土)22時44分55秒
返信・引用
  HI-ROさん>
ギューン減り早いってえより、
サイズがサイズだもん。
しかも、効かないタイヤ前にしちゃ、そりゃ減るわな(笑)
 

ドタマってか

 投稿者:HI-RO@AE1*1  投稿日:2006年 5月 5日(金)22時57分13秒
返信・引用
  >Say-johさん

回転ってよりも、あの頃よかいっそう深く考えて打ってるのでは?

夏タイヤ…オレのタイヤも今シーズンで終わりだなぁ…
ギューン減り早い(>_<)
 

まぁ・・・

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2006年 5月 5日(金)01時55分0秒
返信・引用
  HI-ROさん>
高速レスになるのか?(笑)
前機種の操作に慣れてしまうと、
どうしても、オーバーランになってしまふ(苦笑)
ってか、確実にドタマの回転がついて行ってない気がするのは、気のせい??(^^;

馬力:夏タイヤいつ買えるかなぁ・・・・
 

春ですが…

 投稿者:HI-RO@AE1*1  投稿日:2006年 5月 3日(水)17時07分30秒
返信・引用
  >Say-johさん

また高速レス復活?w

レビンは無事帰ってきましたが、これからの時期、ラジエターファンの動きがイマイチなんで早くコンピューター直さなきゃ(^_^;)
 

最速メーラー復活!?

 投稿者:Say-Joh  投稿日:2006年 5月 3日(水)00時02分5秒
返信・引用
  HI-ROさん>
無事にくら替えしましたよ。
今度は偽○通車(笑)
でも、スーパー高積載車仕様サスなんで、
ワイドな車幅と、215馬力の非力さえ我慢できれば、
至って快適に飛ばせます?(^^;

馬力:ついに、携帯が3Gになりました。
しかも、最速時代に使用してたシャープ製(笑)
使い勝手に慣れれば、ネオ最速伝説間違いなし(笑)
 

レンタル掲示板
/2