teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


やれやれ

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 6月21日(火)18時20分32秒
  無料サービス停止に伴なってHPが今月末で消えます。
ふう……P3「隠者コミュ」みたいじゃないの。
HP消去はやってもらうとして、データだけはもう一つの方に移転します。ので、これ以降の更新は無しになります。申し訳ない。見ていてくださっている方が居たら、本当にありがとうございました。

http://yashima.me/

 
 

ネタバレ配慮なしw

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 5月17日(火)23時55分37秒
  やっとラスダン。ちょこまか行き来して、結局現在のライドウ(息子の名前入れてるので伏せるw)はレベル85w
それにしても、最初に大道寺邸でフロスト5(違うw)と対決した時はどうしようかと思った……あの制限時間。で、強力な全体攻撃魔法を求めてこの別件依頼を封印。
偶々つくったメタトロンがメギドラオン持ちと判ってえっちらおっちらレベル上げ。で、セットし忘れで一旦リセットかましたりしたけど、ドカンと一発、戦闘終了。
余りにもアッサリ終わり、拍子抜け。時々あるんだよね……ムッキーッ、突破できない!→レベル上げじゃ! よさげなスキル(orアイテム、武具)ゲットじゃ!→作業になってウンザリ→別件やサブイベントに手を出す→結構レベル上がってた→アッサリとリベンジ成功、ってパターン。
ラスダンやりながら思ったのは、「アポリオン」を蟲人が「あぽるおん」という発音で呼んでた事と天斗紋。
天斗紋は天道虫、お天道様へ向かって飛ぶ虫。
「あぽるおん」→あぽろん→アポロン→ギリシャ神話の太陽神。
お天道様に顔向けできないような事をしてきた暗殺一族の紋章が天道虫……。
真っ黒な球体の中に複数の金ぴか球体で構成されるラストダンジョン……。
蟲人が風の神という「しぬぁど」様ってなんじゃらほい。
まだまだ謎は深い……。

http://yashima.me/

 

ネタバレ配慮無し(苦笑)

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 4月27日(水)09時27分54秒
  つっかれた~……対アマツミカボシ戦。何の予備知識もなく突入しちゃったのが悪かったな。w 仲魔封印されるのはホント、キツイ。
偶々大量の回復アイテム持ってたから、攻撃避けつつ主に銃で応戦したと言う……メテオっぽい特技はバトルエリア中央に横一文字でダメージエリアを造るので、只管手前でウロウロして、相手が攻撃の為に高速移動を途切れさせるのを待ってた。あと、「何かするつもりだ」が出た時に防御するくらい。
時間はかかったしアイテム大量消費したけど、アマツミカボシは高速移動中は攻撃して来ないから結構余裕で回復できたっけ……全く、「弾数無制限」様様でしたw

↓は「ヤシマ作戦」。出来る事はやろう、と言うわけで。賛同&実行&宣伝。

http://yashima.me/

 

さて

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 4月23日(土)00時11分58秒
  ここ一月ほどで色々と喧しい世の中になりましたね……。人の本音が出るわ出るわ。
やれやれ……。
計画停電は当分無いようですので、ちまちまライドウ対アバドン王プレイ再開。
先程、疫/病神を撃退しました。一度、ドルミナー→永眠の誘いでやられたので、即/死無効の子狐丸(武器名うろ覚え……)を装備して、マハ・ザン持ちのハイピクシーとザンダイン&雄叫び持ちのペクヨンをお供にレベル57(称号は悪/魔団長)で突破。
レベル55オーバーだったのは、その手前のオキクムシの大群撃破に手間取ったせいでして……偶然できたホワイトライダーがマハ・アギダイン使えるようになるまでレベルアップさせ、更にオベロンからランクアップさせた(ドルミナーと永眠の誘いが使える)ティターニアをお供に使ったからですね。
ここまで粘ると最初の失敗がアホらしくなるほど呆気なかったです。ははは……は……。
さて、この後はどうしましょう。ニュートラルは維持が難しいんだよね……。

↓は「ヤシマ作戦」。出来る事はやろう、と言うわけで。賛同&実行&宣伝。

http://yashima.me/

 

なまじ

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 3月12日(土)20時13分21秒
  ここ数日は、中古で以前買ってそのままだったライドウ対アバドン王なんかプレイしてたので、ちょっと怖かった……。

ゲームと言えば、節電を心がけねばならないのでPS2やwiiを自粛中。
長男は退屈だと言い出し、ドンキホーテで将棋を一式買って貰ったので一勝負しました。……保護者仲間から「m君は強いってうちの子言ってますよ」と聞いていた通り、冷や汗かくほど接戦でした。辛うじて、息子の隙を突いて勝ち、親としての格を保てましたが……本気でやるなら、コッチの才能伸ばした方がいいのかな、と思ったりw
 

無事です

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 3月12日(土)20時07分58秒
  こちらには昨日、震度5来ました。
娘は校庭で体育中、長男は下校中に来たために転んですりむいたくらいで、家族一同、たいした怪我はありません。私と次男もですが、今回一番心強かったのは、偶々、旦那が最近目に異常を感じて眼科にかかるために(午前中に済ませていたのも幸いでした)有給をとって家に居たことです。
ガス水道、トイレは普通に使えましたが、一番のネックは半日以上続いた停電でした。
もう、日が落ちたら真っ暗。星は良く見えましたがね。
余震はまだまだ感じますが落ちて割れた物も無く、東北の被害をニュースで見るにつけ、己が恵まれていた事に対する罪悪感すら湧いてきました。
ここに来て見て下さってる方々の無事と幸運を願っています。
 

ほんわかのはずが

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 2月11日(金)10時42分30秒
  私がPSPでポポクロ始めたら娘がポポクロのはじまりの物語をプレイし始めました。一度クリアしたんじゃなかったかな? 大分前に、グルグル視点が回るので酔ってしまい、娘に譲ったものだったんですが……今度は息子もプレイしたいと言い出し、一枚のゲームディスクに一台のPS2故に譲り合いが出来ず大騒ぎ。
半ば強引に、私がPSPポポクロ→PS2アバチュ2にプレイ移行したら、二人ともポポクロをプレイする事自体忘れてしまったようです。
娘は弟が同じものをプレイしようとするのを嫌がりましたが、私に言わせれば「お前がそれを言うか」の世界でありまして、(「大神」然り「ポポクロ」然り)私の後をついてくるのは姉弟とも一緒。
故に、私が動けば……と読んだのがドンピシャ。チョロイとも言えますが……息子にはそろそろお姉ちゃん離れして貰わねばな……。
 

ほんわか

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 1月18日(火)09時22分34秒
  PSPにも「ザ・ベスト」あったんですね。こっそり、「ポポクロ」を……「大神伝」が挫折したままだと言うのに……。
そういえば、PSPアーカイブスに「真女神転生if…」あるとか……やりた~い! けど、ハード面で金かけられず……orz
 

ほわ~

 投稿者:管理人  投稿日:2010年12月 4日(土)23時27分20秒
  PSPに「2罪」来ますか~。いや、P3P→PP(?)と逆行したので、間の2はどうなるのだろうと思っていましたが……ふむ、あれは一応「罪」と「罰」のセットで「2」ですから、余程の事が無い限り「2罰」も来るんでしょう。「4」のが先ですかね?
どっちにしても、テレビ画面でグリグリ主人公を動かしていた快感は無いわけですね……ちょっと寂しいな。「大神伝」でも同じ感慨を抱きましたっけ。
 

旦那が

 投稿者:管理人  投稿日:2010年11月12日(金)10時05分2秒
  タバコ税引き上げに伴い禁煙中。その浮いたお金で子供たちに「大神伝」買っちゃいました。私のは内緒だったので、彼らが堂々とプレイしてとうとうクリアしちゃったのを、指をくわえて眺めている羽目に……。くそう。彼らはもう二週目に入りました……。私が引っかかった例のトランポリンは障害にならなかったようです……これが、老いと言うものか……!(T△T)  

レンタル掲示板
/12