teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


RE:同窓会

 投稿者:たつ  投稿日:2013年 8月28日(水)09時34分34秒
  そう言えばヒラタ君が随分前から、
「同窓会あるけど行かはるんですか?」

「そんなん聞いてないで」

ってな会話を何回もしたわ。

見るだけで演奏でけへんやろうからやめとくわ。
 
 

同窓会があります

 投稿者:nico  投稿日:2013年 8月27日(火)13時35分1秒
  渋谷が中心になって我々より3つ下の代までを中心とした同窓会がいつもの場所で
開催されます

三橋先輩の代にも声がかかっているので
良かったらみんなでどうですか?

私も調整中です

・・・・って書き込んでもここはもう誰もおらんのか?

今年、初の書き込みやしなぁ~



Under50同窓会開催のお知らせ

昨年5月の大先輩の同窓会に触発されまして、Under50の87年、88年、89年卒組による同窓会を開催する運びになりました!

■日時:10月5日(土)12時開場、13時開演、19時ごろ終了予定

■場所:京都アークデュー
www.h3.dion.ne.jp/~arcdeux/

■会費:未定(5000円~7000円程度)
同伴家族1人につき、1000円
酒、ソフトドリンク、お菓子程度は出ますが、あまり余裕がないので、差し入れは大歓迎です!!

■ご参加いただける87,88,89年卒以外の先輩、後輩の方は87年渋谷までご連絡下さい!
 

歌の力

 投稿者:ぜん  投稿日:2012年12月12日(水)23時17分23秒
  先日(12月9日ですが)、出張に行った名古屋からの帰路の新幹線。
あまりの寒さに気分だけでも夏になろうと山下達郎をWolkManで聴いていたところ、
本当に偶然なのですが、新大阪のホームに入るタイミングで”クリスマス・イブ”が
流れ出し・・

最初は気付かなかったのですが、「12月」「夜の新幹線」&「達郎さんのクリスマス・イブ」!

この組み合わせって「アレ」ですよね!

気付いたらもう、新大阪のホームに降りた途端、深津絵里か牧瀬理穂が待っててくれてるんじゃないか、なんて気分になってしまい、一人でほくそ笑んでました(^^)。

これも「歌の力」ですよね。

シチュエーションにはまると一瞬にしてその当時に帰れる。
例えば、小説や映画はストーリーが細部に渡っているので、その世界が出来上がって
いますが、音楽はアバウトな分、聴き手の勝手な思いが入る分、人それぞれの思いが
生まれるんでしょうね。

やっぱり音楽:歌はいいものです(^^v)


 

若者の夢

 投稿者:ぜん  投稿日:2012年12月11日(火)00時01分50秒
  花巻東高の大谷翔平投手が日本ハム入り。
この件で色々と非難があるようですが、いかがなものか?

非難している人達は自分が高校生だった頃のことを覚えているのかな?

18歳なんて、夢や希望に溢れる年頃で、自分の限界なんか無い!
って誰しも思ってたんじゃないかな。

でも、そこに大人から「現実」を突きつけられたら、当然迷いが出て、結果として
大人の言うことに従う。

極めて普通の18歳の選択肢だと思います。

自分が抱いていた「夢」は諦めるのではなく、もう少し先に取って置く。
で、当面は周りの大人が勧める方向に行くのがいいのかな。
って、方向転換するのは自然なことだと思います。
(親にも大金プレゼントできるしね(^^)

ってことで、何やかんやを含めて「大谷君頑張れ!」&
「藤浪君と北条君はさらに頑張れ!!」

と、エールを送りたいです。

PS:この板、枯れさせてはアキマセン!!!
 

とりあえず

 投稿者:かきはら  投稿日:2012年 7月 5日(木)22時25分30秒
  声をかけるだけ、かけて見れば?

佐々木はなんとか18:45に間に合うように来るとのこと。

柿原は19時にも間に合わず、遅刻します。
 

では

 投稿者:nico  投稿日:2012年 7月 5日(木)17時40分26秒
  またの機会に。。  

一応

 投稿者:たつ  投稿日:2012年 7月 5日(木)13時46分11秒
  8名で予約してあるのだが。。。  

嫌ならいいが

 投稿者:nico  投稿日:2012年 7月 5日(木)11時59分54秒
  岡本や川内にも声をかけましょうか?  

了解しました!

 投稿者:(なんとか)やまだぢゃ!  投稿日:2012年 7月 5日(木)11時37分48秒
  善処します。  

では

 投稿者:たつ  投稿日:2012年 7月 5日(木)08時30分58秒
  >ぜん
了解です。されど、コースを予約してるわけではないので8名予約のままおいときます。だから来れたら来てね。

>かきはら
佐々木に連絡しといて下さい
 

レンタル掲示板
/61