teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ペタンク

 投稿者:アッキー  投稿日:2005年10月 6日(木)09時31分53秒
  そうですね、カーリングに似てるようですね。
相手の玉にぶつけて遠くにやる戦法もあるようですし。
単純なだけに難しいってとこでしょうかね。

PRINCEさんが100点になったところで
とりあえず「今日のクイズ」はちょっと休憩。
新企画やろうかな、とか思ったりしてますけど
また今日のクイズが復活するかもしれません。

しばらく掲示板は残しておきますので
また曲名問題書き込んだりしてもいいですよ(^_^)
 
 

ペタンク? (ぺヤングではありません)

 投稿者:クイズPRINCE  投稿日:2005年10月 5日(水)12時29分54秒
  久しぶりのクイズ出題。

何かのTVでやっていたと思います。
男女年齢問わずできます。
カーリングのルールに少し似ているでしょうか。
公園や学校の校庭でやっている人、きっといますよね、
まだ私は実際に身近でやってるところを見たことないですが。
 

へぇ~

 投稿者:裕子@現役女子高生  投稿日:2005年10月 3日(月)19時24分47秒
  でぇたらぼっちだと思ってました(笑)  

あ、そうなんだ。

 投稿者:かきたれ  投稿日:2005年10月 2日(日)18時00分32秒
   てっきり民主党の新しい人かと。背景が議会だから。
(実は最初えなりかずきくんだと思っていた)
 

盧武鉉大統領

 投稿者:アッキー  投稿日:2005年10月 2日(日)12時29分4秒
  お久しぶりに答えです。ノムヒョン大統領でした。
曲名問題ブームでしょうかね(笑)
 

正解

 投稿者:ラン de ぶぅ  投稿日:2005年 9月28日(水)18時10分12秒
  裕子さん、正解です!
「ゆず」です。

「ところで」、「いつか」の「少年」が「夏色」に輝く海岸で、
「友達の唄」を口ずさみながら「センチメンタル」に浸っていた。

「『夏色に輝く海岸』てどんなや!」ってカンジですよね~。
いや~、難しいです。
「栄光の架橋」とかも入れそびれたし。
 

(無題)

 投稿者:裕子@現役女子高生  投稿日:2005年 9月28日(水)17時56分25秒
  >ランdeぶぅさん
ゆずですね。
ネタがかぶってたのでわかりました。

>かきたれさん
全問正解です。

1.SMAP「君色思い」の「オリジナルスマイル」に「KANSHAして」。
  「夜空ノムコウ」の「裸の王様」に「セロリ」を「たいせつ」に育てて欲しい。
2.キンモクセイ「同じ空の下で」「むすんでひらいて」の「メロディ」を
  「七色の風」に「二人のアカボシ」をのせて「さらば」といおう。
3.aiko「蝶々結び」で「今度までには」「あなたと握手」。「おやすみなさい」、「キラキラ」光る
  「初恋」の「ボーイフレンド」。
 

私も!

 投稿者:ラン de ぶぅ  投稿日:2005年 9月28日(水)14時57分49秒
  とりあえず1問だけですが、私も考えてみました。

ところで、いつかの少年が夏色に輝く海岸で、
友達の唄を口ずさみながらセンチメンタルに浸っていた。

こんなんでいいんでしょうか?
簡単かな~。
 

お(゜o゜)

 投稿者:アッキー  投稿日:2005年 9月28日(水)09時03分22秒
  知らない間に盛り上がってる!
いいですよ。盛り上がってください(^_^)
これは、「曲名問題対策」として別ページにまとめてもいいでしょうかね?
 

答える!!

 投稿者:かきたれ  投稿日:2005年 9月26日(月)20時17分2秒
   いーんですよー。趣味ががっぱりでても。今回は割とわかりやすいかなぁ。
1 SMAP
2 キンモクセイ
3 アイコ(あれ?表記違うやうな)この人と大塚愛がごっちゃになってしまう(汗
 

レンタル掲示板
/10